2013年8月9日金曜日

改修に向けて -お引っ越し作業編 part 3-

7/29(月)より始まりました仮設図書館へのお引っ越し作業ですが,
ようやく落ち着いてまいりました。

8/5(月)からこれまでの終盤作業の様子を,ダイジェストでお送りします。


8/5(月)
冷房が効かない場所での作業のため,中央館より扇風機を借りました。
大活躍中です。



書庫中2Fの書架の間からの眺め。向こうまで見渡せるようになりました。



副課長からの差し入れ。ありがとうございます!




またも水漏れ発生…。




残念ながら濡れてしまった資料を乾燥中。




8/6(火)
資料の箱詰めも,残すところ洋雑誌のみとなりました。




製本雑誌は1冊1冊重いのに,軽々と移動させています。




化学ぞうきん。書架掃除にて,こんなに汚れがとれました。




8/7(水)
朝からまたまた水漏れ発生。リズミカルな音が聞こえてきます。



仮設図書館も少しずつ整ってきています。



業者さん達の作業は,残すところ,後1日!



8/8(木)
いよいよブックディテクションシステムの取り外しです。



取り外し中に,やもり?がどこからともなく出現。
もしかして,医学部分館の守り神でしょうか…!



現行図書館内の荷物の運び出しも,ほぼ終了しました。



仮設図書館も完成に近づき…



作業終了!
暑い中での作業,本当にお疲れ様でした。




約2週間の作業が何事もなく無事に終わり,安堵している私達職員です。

まだ雑然としている現行図書館,それから仮設図書館内。
後日この様子をまとめてお送りしたいと思います。
次回の記事もどうぞお楽しみに。