2013年9月18日水曜日

改修中 -解体編 part 1-

朝晩と随分涼しくなり,秋めいてきました。
もうすぐ読書の秋ですね。

さて,前回の記事から,元図書館も若干変化してきています。
その様子をお送りします。


9/9(月)
正面玄関横のスロープが撤去されました。


書庫内の書架も,残すところ棚板だけになりました。


9/11(水)
クレーンにて,元図書館南側より何かが運び出されていました。


9/18(水)
図書館の周りに防音シートが設置されていました。


ヘルメットとマスクを装着し,足下に注意して,中に入らせていただくと,

1F閲覧室は,窓もはずされ風通しの良い状態になっていました。


1Fの南側では,部屋同士のしきり壁が壊され,開放的な空間に。


2Fは1F同様,破片の山ができていました。


天井の作業も,着々と進んでいます。



次はどのように変わるのでしょうか。
今後も,少しずつ変化していく元図書館の様子をお伝えします。