2013年10月23日水曜日

改修中 -解体編 part 4-

10月も後半に突入しました。
気温が急降下したり,季節はずれの台風が近づいてきたり,
何かとお天気に振り回されますね。
体調管理と暴風・暴雨には十分ご注意ください。

さて,今回も,解体中の元図書館の様子をお送りします。

10/18(金)
鉄パイプの囲いがなくなり,1F東側のトイレの壁面もなくなっていました。
外からでも2Fの職員がご確認いただけると思います。


1Fはこのように,書庫の書架がきれいに片付いていました。


2Fに上がってみると,
トイレ入り口から看護学科校舎が見えました。


すっきり片付いた2F。


エレベーターとトイレ跡地。
何もなくなってみると,意外と広かったんだなと感じました。


書庫階段の穴から,1Fがのぞき込めました。


さえぎるものがないので,ツインドームも見えました。


ちなみに,今回の改修で,図書館は北と西に縦横広がる予定ですが,
西側は,職員(足元の赤いしるし)の位置まで広がるそうです。


10/22(火)
2Fにオレンジシートが設置されていました。


西側には,増築部分の基礎のために,穴ができていました。


2~3メートルほどの,結構深い穴でした。


中では,火花を散らして熱い作業が行われているようでした。


増築部分の工事もいよいよ始まりました。
今後の様子も追ってお伝えします。