2013年11月11日月曜日

改修中 -増築準備編 part 1-

11月になり,少しずつ気温も下がってきました。
もうすぐ本格的に紅葉が楽しめそうですね。

さて,今回も,改修中の元図書館の様子をお送りします。


11/1(金)
増築部分の基礎のために,図書館の北玄関前も掘られていました。
写真では伝わりにくいですが,2~3メートルほどの穴です。


下に降りてもOKということだったので,気をつけて降りることに。
感想「思ったより浅かった」


今まで見たことがなかった地下の共同溝が丸見えの状態になっていました。


図書館西側は,まるで遺跡調査中のようにきれいに整っていました。


中に入らせていただくと,1F書庫跡に土がこんもり置いてありました。


玄関入ってすぐの場所にも土がこんもり。


2Fは以前と変わらずすっきりしていました。


看護学科校舎との間の森が若干紅葉していました。
オレンジシートと色がかぶっていますね。



11/8(金)
共同溝がなくなっていました。


北側と西側の穴がつながっていました。
新図書館が大体どのくらい大きくなるか,おわかりいただけるでしょうか?



それぞれの枠の中には,コンクリートが流し込まれていました。



作業中のため,外から中の様子をうかがいましたが,
11/1の状況からあまり変化はなさそうでした。


図書館南側の紅葉。天高い。秋ですね。



来週からまた一気に冷え込むようです。
はおりものや巻きものなどを準備して,寒さにしっかり備えましょう。