2013年12月13日金曜日

改修中 -増築編-

   12月も半ばになりました。
  医学部分館はすでにクリスマス仕様に仕上がっています。
  ツリーは,青と銀を基調にした大人っぽい仕上がりです。
  12/9の図書館のツイッターをご覧ください。
  http://twilog.org/Ehime_Univ_Lib/date-131209
 
  それでは,改修中の元図書館の様子をお送りします。
 
  12/12(木)
  先日ツイッターでもお伝えしましたが,
  図書館北玄関前の道路の幅が狭くなっていました。
 

  増築部分の手前に土が盛り上がっているところを発見。
  ここが新図書館の玄関階段になりそうです。
  周辺の土はきれいにならされていました。 

 
  図書館西側の増築部分では,鉄骨が組み立てられていました。

 
  南側から見ると,このような感じです。 

 
  クレーンを使って,慎重な作業が続きます。
 

 
  増築部分の床板がはいっていました。 

 
  1F天井には,新しいパイプが取り付けられていました。 

 
  おまけ。医学部から見える山が雪をかぶっていました。
  さすが東温市です。 

 
 
  先週から目に見えて大きな変化があり,私たちもわくわくしています。
  また,先日医学部の学部学生と教員と図書館で,新図書館に関する意見交換の場が設けられ
    ました。
  より良い図書館を目指して,一歩ずつ進んでいます。
 
  皆様,風邪にはお気を付けて,愛媛みかんでビタミンCをしっかり摂取してください。