2013年12月27日金曜日

改修中-増築編part2-

クリスマスも終わり,一気に年末ムードに突入しました。
私達も今日が仕事納め。本日,年内最後の開館となります。

それでは,今年最後の改修だより+をお送りします。

12/19(木)
図書館北玄関前に,鉄骨が組み立てられていました。
玄関の庇もできていました。
この日は,中央館職員Kさんと一緒に見学。
Kさんの一言「旧図書館の面影がない。新しくなったらまた来たい。」


西側部分も,鉄骨が全て組み立てられていました。


玄関側増築部分を西から見るとこのような感じ。
床板がはいっています。これだけ前面に広がるようです。


図書館の中は,あまり変化がなさそうでした。


12/27(金)
鉄骨組立が完成していました。


玄関前に,囲い設置中でした。


増築部分の床が,板からコンクリートに変化していました。


中に入らせていただくと,
書庫になる予定の西側増築部分と事務室とを隔てる壁ができていました。


壁を境に,右側が事務室,左側が書庫になる予定です。


2Fに上がらせていただくと,
増築部分のサッシ取り付けの準備をされていました。


完成予想図の「ここ」の部分です。


2階の増築部分の床も仕上がっていました。


ちなみに,旧トイレ入り口はコンクリートでふさがっていました。

 


今年も一年お世話になりました。
来年は1/6(月)より開館いたします。
来年も医学部分館をどうぞよろしくお願いいたします。
皆様,良いお年を!