2014年2月7日金曜日

改修中 -全体改修編part2-

2月に入り,暖かくなったと思ったら,また徐々に寒くなってきましたね。
今日は,吹雪でとっても冷え込んでいます。

この寒さの中,仮設図書館の前で医師国家試験の壮行会が行われました。
寒さに負けず,頑張ってください!
https://twitter.com/Ehime_Univ_Lib/status/431585437077889024/photo/1

それでは,改修中の元図書館の様子をお送りします。


1/31(金)
正面玄関西側部分の外壁のタイルが仕上がっていました。


東側部分の外壁タイルはまだのようです。


この日は,大阪大学附属図書館よりM夫妻がお越しくださいました。
奥様は以前,こちらの医学部分館で働かれていました。
完成後のお越しをお待ちしています。


2/7(金)
建物周辺の仮囲いがはずれ,外壁のタイルが全て仕上がっていました。
図書館前の道路は,インターロッキングブロックを敷くための準備に入っています。


着々とコンクリートが剥がされています。


玄関付近に,コンクリートが積み重なっていました。


図書館の中の作業も,2月末に向けて急ピッチで進んでいるようです。


図書館西側部分の木が伐採されていました。
これから花壇の準備が始まる予定です。


図書館南側も囲いがなくなり,きれいな黄色の壁面を見ることが出来ました。
階段もきれいになっています。


桜の咲く頃が待ち遠しいですね。



来週からはいよいよ内部の床が仕上がってきます。
作業中のため中には入れませんが,外から見える範囲で状況をお伝えします。