2014年2月14日金曜日

改修中 -全体改修編part3-

2月も半ばになりました。
今日も医学部は雪と風。非常に寒い日が続いています。

いよいよ仮設図書館での開館も残りわずかとなり,カウントダウンが始まりました。
24日(月)から臨時休館に入りますので,皆様借り残しのないようご注意ください。


それでは,改修中の図書館の様子をお送りします。


2/13(木)
図書館北側正面の壁ガラスが入っていました。


玄関前では,配管の作業が行われていました。
 

こちらは資料返却用ブックポスト口です。
まだ完成形ではありませんが,新図書館では玄関の壁面にブックポストが備え付けられます。


まだ床貼りの作業が始まっていなかったので,中に入らせていただくことに。
風除室を通って,


こちらが書庫です。天井が高いです。


カウンターから見える景色。まだ雑然としています。


玄関入って左手にある,ラウンジ予定地です。
壁ガラスから光が入って,明るいスペースになっています。


階段はまだ以前のままです。
ちなみに,階段左側は,今までなかった車椅子対応トイレです。


こちらがパソコンルーム予定地です。
ホールとパソコンルームのしきりとして,これからガラス壁が入る予定です。


こちらがグループ学習室予定地です。
この部屋も,窓から光が入って比較的明るかったです。


2Fは作業中でした。

建物の周辺では,花壇の基礎作業が始まっています。



今週末に,外部の足場が解体される予定ですので,また外観が大きく変わってくると思います。
当初の完成予想図に大分近づいてきました。
後少しで完成です!