2014年2月21日金曜日

改修中 -全体改修編part4-

2月も下旬になりました。
いよいよ明日の開館を最後に,臨時休館します。
明日が資料貸出のラストチャンスですので,その心づもりでご利用ください。
また,仮設図書館での開館はこれが最後となります。

次回開館は,新図書館にて新年度4月1日(火)からスタートです!
今しばらくお待ちください。

それでは,改修中の図書館の様子をお送りします。


2/20(木)
外部の足場が解体されていました。
今まで足場であまり見えなかった部分もしっかり見えるようになりました。


中に入らせていただくと,
パソコンルーム予定地にガラス壁が入っていました。


ラウンジ予定地です。
前回のブログでもお伝えしましたが,やはり光が入って明るいです。
ここでくるっと右に向くと,


おしゃれな木製の壁が。完成が楽しみです。


エレベーターのチェックも行われていました。


ここはグループ学習室予定地です。
ここもガラス壁が入っており,床も仕上がっていました。
カラフルで,明るい印象の部屋になっています。


壁にはホワイトボードも設置されていました。


2Fは床が仕上がっていました。
茶色を基調としており,落ち着いた空間になっています。


建物の周辺でも,作業が着々と進んでいました。


2/21(金)
今日は朝から2Fに書架が設置されていました。


玄関やスロープ付近の作業も進んでいました。


図書館西側では,割石積みの作業も行われていました。



床が仕上がってくると,ぐっと印象が変わりますね。
来週には,新図書館完成予定です!